ウロさんの生きものがたり

湿地帯の生き物

久しぶりに見た鳥

全国的に梅雨の季節となり雨の日が多くなってきましたね☔️

先日、買い物後に田んぼ地帯を通っていたところ、見覚えのある鳥の姿が目に飛び込んできました。

その鳥の正体は、、、赤色でとても長い足が特徴的なセイタカシギでした!!

実は、これまでにセイタカシギを見たのは一度だけだったので、見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

f:id:Sympetrum:20210521002030j:plain

セイタカシギ


f:id:Sympetrum:20210521002125j:plain

近くにはアオサギもいました!
この個体は以前見たような...


鳥見の後には、九州産の生乳を使用しているヨーグルトと牛乳を材料にシェイクして、ラッシーをつくってみました。うまうまで感動しました!(なお、Alexandrosの某メンバーのYouTubeに影響を受けた模様)

ちなみにですが、地産地消生物多様性保全にも繋がりますよ!!

f:id:Sympetrum:20210521002331j:plain