ウロさんの生きものがたり

湿地帯の生き物

青春18きっぷを使って但馬の旅!

当分、但馬(兵庫県北部)に行くことは無さそうなので、青春18きっぷを使ってゆっくり旅をしてきました。

f:id:Sympetrum:20210413125703j:plain

スマホで景色を撮影👀📷️✨


f:id:Sympetrum:20210413130147j:plain

f:id:Sympetrum:20210413130327j:plain

餘部駅に行きました。今回は天気が微妙だったので、夏の良い天気の日に再訪したいと思います。


f:id:Sympetrum:20210413130554j:plain

f:id:Sympetrum:20210413130639j:plain

道の駅で昼ごはんを食べました😋
エビフライとアサリがのっているカレーうどんは初めて見ました!食べてみたところめっちゃ熱かったです。
モナカも美味しいですよ😋


f:id:Sympetrum:20210413130928j:plain

チュウダイサギ
旅をしながら鳥も探しました。
豊岡市内では、車窓からコウノトリを見ることができました。豊岡周辺では、水を溜めている水田があちこちにありました。コウノトリの餌となるカエルや魚類を守るための取り組みだと思われます。

平日なので人も少ないため、ソーシャル・ディスタンシングを保ちながら旅を終えることができました。